在宅医療・介護連携支援センター

文字の大きさ 中 大

ホーム  >  お知らせ一覧  >  お知らせ詳細

お知らせ詳細

2017.12.26[西区](12/23・土)サロン音楽祭にブースを設置しました

西区

12月23日(土)午後1時より、西区役所講堂にて、地域包括ケア推進会議の活動として『~みんなで歌って楽しもう!~ サロン音楽祭』が開催されました。
当センターも昨年度に引き続き、会場内に在宅医療・介護連携相談ブースを設置し、パンフレット等の資料配布を行いました。

当日は「サンタクロース」や「トナカイ」等に扮した運営スタッフによる進行のもと、和やかなクリスマスムードの中、子どもたちによる演劇や各種団体による演奏・合唱、高齢者サロンからの創作物の展示等が行われました。

また、会場へは幅広い年齢層の方々がお越しになり、世代を超えて一緒にクリスマスソングを楽しそうに歌う姿も多くみられ、一年の終わりを締めくくる素敵な交流の場となっておりました。

今後も区内の各種イベントにて、当センターの周知等を行っていきたく思いますので、ブースを見かけられた際には是非お立ち寄りくださいますようお願いいたします。