在宅医療・介護連携支援センター

文字の大きさ 中 大

ホーム  >  お知らせ一覧  >  お知らせ詳細

お知らせ詳細

2018.02.28[守山区](2/15・木)市民向け講演会を開催いたしました

守山区

平成30年2月15日(木)午後2時より、守山文化小劇場にて「守山区在宅医療・介護 市民向け講演会 住み慣れた守山区で最期まで過ごすために」を開催いたしました。

当日は、232名の方々にご来場いただきました。

「科学者から見た健康観~武田先生と考える終末期医療~」の演題のもと、中部大学教授武田邦彦先生にご講演いただき、また、名古屋市医師会理事 浅井富成先生との対談を通し、会場の皆様にも終末期医療を考えていただきました。

重いテーマでしたが、武田先生の優しい笑顔と楽しいお話に、70,80代のご来場者の方々から、「楽しかった」「大笑いした」などご好評いただきました。

今後も、在宅医療・介護に関する講演会を予定しておりますので、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。