在宅医療・介護連携支援センター

文字の大きさ 中 大

ホーム  >  お知らせ一覧  >  お知らせ詳細

お知らせ詳細

2018.12.28[東区](12/14・金)地域包括ケア講演会にてブース出展しました

東区

12月14日(金)午前11時より、東区役所4階講堂にて、「地域包括ケア講演会・元気いきいきフェア」が開催されました。

第1部の地域包括ケア講演会では、東区役所福祉課より東区地域包括ケアの取組について分かりやすく説明され、微笑亭さん太さんの落語では、ユーモアたっぷりに認知症を学び会場が笑いに包まれました。

第2部の元気いきいきフェアでは、「毎日がアルツハイマーザ・ファイナル~最期に死ぬ時。」の映画が上映され、また、12月より「東区はち丸在宅支援センター」となった当センターは、在宅医療の相談窓口としてブースを出展し、区民の皆さまにお立ち寄りいただきました。

今後も在宅療養の普及啓発を行っていきますので、よろしくお願いいたします。